四万十ピアだより

 

施設の行事

施設の行事
フォーム
 
いたどりの皮むき
 
いたどりを皆さんで皮を剝いてもらいました。
懐かしいねぇ~といった声もちらほらと出てきました。
 
鮪の解体ショー&昼食会
3月下旬 昼食に鮪を食べて頂きました。
捌くところから見ていただき、捌きたてをまず試食し、昼食には寿司・刺身・山かけのバリエーションを用意しました。
「おいしい!」と寿司をおかわりして頂いた方もおりました。
 
車イス贈呈式
 
3月7日 仁井田小学校の生徒さん達がアルミ缶回収をして車イスを一台贈呈して頂けました。
歌や中学校へ向けての抱負などを発表してもらい皆さん拍手をしたりして、楽しめたと思います。
 
ひな人形
3月にはひな人形を飾りました。
「もうお雛様の時期かね~」と皆さんの話題のひとつとなり、季節を感じて頂けたかと思います。
 
節分
2月3日に節分の行事を行いました。
節分の意味や歴史など解説し、年男・年女の方に鬼退治の豆まきをしていただきました。
昼食には恵方巻は誤嚥の危険性を考慮し、切ってからいただいてもらいました。
 
左義長
2017-02-04
1月13日 左義長を施設の駐車場で行いました。
風も強く寒かったですが、温かいぜんざいがおいしいとおかわりをたくさんしていただきました。
 
 
初詣・初釜
1月1日は初詣に行ってきました。
その後、施設に帰ってきてからは初釜を行い、抹茶とお菓子を食べました。
 
クリスマス・忘年会
12月下旬にクリスマスゲーム大会と忘年会を行いました。
来年もよろしくお願いします。
 
戻り鰹の試食会
10月の下旬、脂ののった戻り鰹を捌きたてを刺身で食べていただき、昼食にはタタキと鰹飯を食べていただきました。
 
久礼八幡宮へお参りに
 
中土佐町にある八幡様にお参りに行きました。
 
qrcode.png
http://shimantopia.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
009053
<<社会福祉法人 清流会>> 〒786-0021 高知県高岡郡四万十町仁井田114-1 TEL:0880-22-9508 FAX:0880-29-7083