本文へ移動

四万十ピアだより

施設の行事

RSS(別ウィンドウで開きます) 

餅つき

12月28日 餅つきを行いました。
入居者様にもお手伝いいただきスムーズにお餅ができあがりました。
まずは、温かいお餅で餡餅を作って食べました。やわらかくておいしい!
後は鏡餅とお雑煮とどんど焼きの分にします。
今年最後のイベントも無事終了いたしました。
来年もよろしくお願いいたします。

ゲーム大会・クリスマス忘年会

12月20日 少し早めのクリスマス行事を行いました。
入居者・職員共に汗をかくほど大健闘しました。この日は施設の中がワイワイと騒がしくなります。
そして夜はクリスマス忘年会!
ご家族の方も来られておいしいご飯と職員・ご家族様による踊りで楽しく過ごしていただけたかと思います。

クリスマスツリー飾りつけ

 
もうすぐクリスマスなので、早めに出しました。
数名の入居者が手伝ってくれたので綺麗に飾れました。

お寿司昼食会

11月後半 寒ブリがおいしい季節になってきました。今回はお刺身にしても良かったのですが、お刺身だけじゃ面白くないので握り寿司にしました。
まずは、ブリの解体ショー!捌きたてをお刺身でいただきました。
「うまい!おかわり!」と喜んでいただけました。
そして、昼食は握り寿司!こちらもいっぱいおかわりして下さって大変良い企画になりました。また来年もぜひやりたいですね。

鳴子踊り

11月7日 台地祭りに出場する仁井田踊り子隊の皆さんが施設に踊りを見せに来てくれました。ダイナミックな踊りと音楽で雨が続いて気分が上がらない方も元気になったり、よさこいを目の前で見られてすごく楽しかった!と大盛り上がり!仁井田踊り子隊の皆さんありがとうございました。
社会福祉法人 清流会
〒786-0021
高知県高岡郡四万十町仁井田114-1
TEL.0880-22-9508
FAX.0880-29-7038
0
1
7
8
3
5
TOPへ戻る